かじきの交遊録
「かじき」のオンラインゲームに関することを書き続けて約2年半(?)TWでの活動は約1年半 ひとまず気ままにあった出来事を適当に書いてます。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/11/03(木) 08:32:52

本音と建前

20051103081444.jpg
時事ネタだねこれ フィオと同じく3連覇だもんね(比べるものが違う)
これ作った人もホントは 「クト」 も入れたかったに違いない悲しいね
ウロウロしてるとホントに楽しいことがあるものです。
同でもいいけどこの馬券買った人馬鹿だよね? だってオッズ1.00倍だよ?
絶対勝つって分かってもいないのに ありえないよね・・・・・

 さてちゃんと日記書こうねw
20051103082042.jpg
後08からの写真提供で こんなのが仮装行列?

 最近ね何かカップル作成ラッシュみたいで身の回りに増えてきたのよね
前回結婚した㈱ 南国商店のギルマス然り 俺も相方までも恋人作ってたのよ
20051103082750.jpg
これがその 南国のギルマス っけ・・・・ ベツニ ウラヤマシイ ワケジャ ネェーゾ

それで08何だけどサブの由佳が南国商店の社長と付き合ってんだってしかも、結婚予定日まで決定済
 20051103090030.jpg
良かったね おめでとう 08~
 メデタイネ 今度は結婚式いいもの持ってくよ!

 それはさておき最近週2回は結婚式やってるから、もう飽きてきたよ サプライズが欲しいよね
それにさ、毎回同じように進んでるからマンネリなんだよね・・・段々進行がうまくなってきてるけどさ
内容が同じなもので記事に出来ることがブーケ投げと送られるアイテムの量&質
位だし
今回は新郎新婦には触れることすらないかも(え?

後は続きどぞ
[本音と建前]の続きを読む
 
2005/11/05(土) 00:22:46

めそ?

20051104233014.jpg
めそ です 写真提供08

意味分かりません 入ったら有ったそうです
では 基本の日記行って見ましょう!

20051104233748.jpg
所詮牛何だね 僕・・・・ この後はビフテキとして美味しく頂かれるのでしょうか?
途方にくれて モンスタギルドで自虐してみることに・・・・
20051104234258.jpg
いきなりギルメンに邪魔され失敗・・・ ;;

イジケついでに キャンプ改装してガバリア遺跡に立ててみました
で狐と仲良く戯れてみる
20051104235921.jpg
ちなみにこのときだけの関係でしたわ・・・・
 その時に自分のキャンプの目標として「目標は町!!」ってタイトルにしたところ・・・
20051104235405.jpg
ん?あれ・・・横に何か出来てる・・・・
 気にしないで狩り再開・・・・・・なぜか増えてるとの情報ゲット
20051105000910.jpg
現任しにいくと・・・ホントに増えてるよ・・

不安になったのでこの様子を確認するついでに、かぼちゃ同盟作ることに・・・なのになぜか発展・・・20051105001936.jpg
 このあとお邪魔虫が現れたのでそこで解散しましたが、一応メガロでやることに

20051105002216.jpg
 最後は静粛に閉めました

残りは続きに・・・
[めそ?]の続きを読む
 
2005/11/05(土) 00:39:52

ギルド完成

一応 連絡掲示板 まだギルメンいないけどね・・・
ギルド「リン・オーマ」完成まではほぼ活動しません
規約どおり 60レベル以内というのがギルド在住条件です

以上終わり ・・・・みじかいね・・・

lv.60↓の人は、入ってくれるとうれしいです
 
2005/11/06(日) 06:56:22

先行き不安

 チョットギルド内でゴタゴタが会った為に微妙に居心地悪くなったので
カジキは㈱南国商店 止めようかなと考えています。
しかし一人で活動するのは面白くないわけで・・・・受け入れ先ギルド募集しておりますわ
何か受け入れてくれるギルドがあったら コメント書いて読んでくださいまし

まぁ 実際辞めるかどうかは微妙なところですがね・・・それでも良いと言う
ギルド私雇ってw20051106065445.jpg


最大の問題が他のギルドの人が見ていてくれるか どうかだね・・・

プロフも変えたり 忙しいな・・・・・(実際はそうでもない)
 
はじめに タイトルいきなり謝罪ですいませんねぇ・・・
 私から課金アイテム買った人の友録排除していたんですが・・・・・
 誤って複数人無関係な人物をまとめて消しちゃいました・・・・
 今度会ったときに再び友録してくれると幸いです

さぁ 最近カジキはゴタゴタに巻き込まれ孤立気味ですが気にしないで 結婚式に参加しました・・・・・・歓迎されてなかったぽいけど 噂って怖いですね(謎
 話し戻して結婚式参加する前に ☆由佳☆ に純白衣装プレゼントしました
 さて見学しようと思った矢先問題が発生カジキは普段ネットカフェでのみトリスタにつないで居るのですが
 運悪くPCエラーが発生・・・・ 後々もエラーが多発 再起動も連続して 恐怖に狩られたので 
 席移動お願いして再度チャレンジ! おっこれで接続できらぁ~ と思ったら
 すでに結婚式は終了してました もうヤダ・・・・・・・ orz 

しか~し! このブログは共同サイトなのですよ 相方が居るのです!! 
 そっちから写真ひっぱて記事にしちゃいますわ
 今回主役の新妻などしてるから良い写真があるはずですわ
20051107145917.jpg
まずは定番になってきた、結婚式の遅延です
その間の、時間稼ぎの催しの一部かと思われます(参加してないから細かいことわからんのよ)

20051107150551.jpg
 最近の㈱南国商店は 妨害もルーターも居ないと評判だったのですが
 ついに妨害発生w ハプニングがチョット嬉しい腹立つ 狐の奴隷な新聞部です。
 20051107151706.jpg
増えてる~ね まぁ当然かな、参加してない身分で言うのもなんだけど
 メロディでやるべきじゃなかったよねこのときイエローラベルでしたし此処の利用者増えてますし
 まぁ あとで批判するなんて誰だって出来ますね・・・これは失礼でした
 20051107152428.jpg
 さて次の写真は急に減った妨害その時何が有ったんでしょうかね・・・不参加としては気になります

20051107152731.jpg
最後はハッピーエンド? 見たいな感じです 末永くお幸せにぃ~

この後は ブーケ投げです しかし横見てみるここで横見ると
20051107153133.jpg
様子のおかしい牛(カジキ)が居ます
羊さんの優しいまなざしが怖いですわ・・・・・

さて 今回はフィオ選手の4連覇がかかっておりましたが
 4連覇できなかったらしいです SSは御座いません新聞部失格ですね・・・
 それはさておき取ったのは 竜のようです 彼はきっといい妻になりますわ(矛盾

最後は
20051107153729.jpg

 端にブーケ取れなかった羊と何とかまともに起動するようになった牛が
 居ますが気にしないでください
20051107154537.jpg
不思議な光景

さてこの結婚式をもって カジキは「㈱ 南国商店」脱退させていただきました。
 この後は 愚連隊での活動となります
 南国商店の方々は 有難う御座いました どこかであったらヨロ
 愚連隊の方々は これからはよろしくお願いします

この後の続きは 愚連隊 移籍後の内容になっております。
[申し訳ない(いろんな意味で)]の続きを読む
 
2005/11/14(月) 00:09:19

ネタが無く・・・・

20051114000114.jpg
今週の一枚w 絶対見難いのでクリックして拡大してみてねw
 なんだか書く内容がございませんわ
いうなれば・・・ やるき0?
 プロフの部分の写真見て分かる通り 08君は居なくなりまし南無
変わりに ☆由佳☆(既婚者) に切り替わりました。

カジキやる気で無いので 今回は由佳が書きますよろ。

では気になる方は続きをどうぞ。。。
[ネタが無く・・・・]の続きを読む
 
ども 土日しかトリックスターしないカジキです。
 だもんで更新は大抵 火曜月曜になります 普段月~金は大抵TW(テイルズウェーバー)してます。
 そのうちTWのプレイ日記も書いていく予定ですわ。
 「かじ」なるルシアン見た時はあぁ~ カジキだ・・・・などと思ってください

さて、本題の日記です
 今回は、基本特攻でしたわ・・・・・
 初めは あ●き なるギルメンの不良狩りに付き合ったのさ
 ●ェニコ なる猫ともタッグ組んで必死こいての不良狩り・・・・・
 よ。。。よわい・・・・ 昔はあんなに苦労したのになぁ・・・(ーωー)ふむ・・・
 彼(ある●)が報告行ってる間は不良に愛を説いてました・・・
 見て不良にを説いたのよ 頑張ったよ・・・けど
20051121185717.jpg
 右上の猫さんが虐殺していきましたわ・・・
 しょうがなく愛を説くのは諦めて ジェ●コ とジャレてましたわ
20051121190232.jpg
 自分に疑問系のあやしい奴です。わざわざ相手してくれてる猫様がまぶしいわ
 
 不良狩りした後は、暇つぶしの特攻(学園探検)行きました。
初めは3階行きました 初めに ジ●ニコ が、逝き私が「仇討ってやる!」と突っ込み
2匹に囲まれ逝ってしまい、最後の ●るき に敵討ち頼みましたが無理でしたわ・・・
その後なぜか皆が集まってくるという話になったので 階段でこんなことを・・・
20051121192651.jpg
 これとはまったく関係ないのですが、最近愚連隊の凄さが身にしみます
 なんと集まってもまったく被りが無いのです(職は被るけど)
 今回偶然集まったメンバーもまったく被りなし・・・・・凄いです感激です!
 集まったメンバーで学園探検w
20051121193045.jpg
 しかし・・・・・タダの集団自殺と言う結末に・・・・・
 言っとくけどちゃんと何匹かは、倒したんだよ・・・・
 あとココに写ってる羊 月●命 は、なんてか変わり者で死んだ後に
 「あっ私、初期装備で死んでいたいわ」などと言って・・・わざわざ戻って初期装備して
 戻ってきてまた、死んで逝きましたわ・・・・・・・・・(-人-)南無
 
別件の会話としては、カジキ(牛)とレミ●(龍)が位置的にいいでしょ?
 って会話がありましたわ、細かい内容が気になる方はリンクから
 「あるきの変日記」に行って下さい出来れば最後までお付き合いを・・

 では、話を戻します。
その後飽きたので 山篭りしてる 兎の ♪なー●ゃ●♪ の死に様見学ツアーに移行・・・・
しかし皆弱くて辿り着けませんでしたわ、しょうがないので雑談を・・・
 20051121195104.jpg
 って虐められてる ∑(゜゜)!? 
 まぁ・・・・いっか その後なぜだかまた INしてる人間全員集合

キャンプ作って皆でお寝んねw
20051121200658.jpg


外に出た後は・・・・・
20051121195801.jpg
 酒(パインジュース)の勢いで何でもあり!?
20051121195929.jpg
 その後さらにマスター 副マスター が来て、飲み会最高潮!? で、今回の日記は終了です。
 
最後の一枚&一言・・・・・・・・
 20051121200418.jpg
 きもっ!!
 それとカジキは愚連隊に狐がいないため・・・兎の奴隷となりました。               
                                         以上終わりです

続きは、☆由佳☆の日記になります
[久々の更新だぁ~(コメントくれよぉ~) ]の続きを読む
 
2005/11/24(木) 23:29:30

風邪引き注意

ハァハァ・・・・(別に萌えてる訳ではない)
 何か重いよ・・・・一応2000は持てる筈なのにアイテムが100も持てない・・・
 調べてみたら原因はカードでした。
 ひとまず捨てることに(マテ
待ちません さて棄てよぉ~けどどこに棄てるかが問題です
 棄てるのは確定したもののすぐに拾われても面白くない
 ので・・・・イベント中で人が居ないギルドオフィスで棄てることに
 一応ギルチャで棄てることを発表・・・・・・・・さぁ棄てよう

 棄ててビックリ
   20051125181336.jpg
すんごいカードの山ですね。

 これは何枚か、まとめて棄ててるので
 実際は×10倍くらい持ってたことになります
 馬鹿だね俺・・・・

さて次
 20051125181751.jpg
 買っちゃったよw 自分でも無駄使いとは理解してるんです!!
 けど、手が出ちゃった・・・・
 しょうがないよねw 

何はともあれ やっぱ一番の出来事はイベントですね。
 何度も緊急メンテが入るので諦めてたんだけどやってみたら
 すげぇ~簡単!!
 
カジキではSS撮る前におわちゃったよ アハッw
 てな訳で久々登場!! かじきまぐろ どぅうぇす。
20051125182842.jpg

 ココ半月出番がなかった かじきまぐろ もレベル差によるアイテム収集では大活躍です!
 さぁ~頑張って「風引きハリー」を狩ろう!
いざ勝負!
 20051125183338.jpg

ま・・・まぐれさ・・・まぐれ・・・・

20051125183355.jpg

 ふっ・・・・

ギルメンの レ●ル さんに、まで手伝ってくれたのに・・・・・
 一撃クリティカル=即死 方程式で来そうだ。
 まぁ~しょうがないね難しいよ(諦めるの、はやっ)
 
諦めた後は「デュエルランサー」鍛えるために敏捷+出来る「モスモスのサナギ」を
 手に入れるためにホリホリです。 20051125184434.jpg
結果は、1800掘って3個 ポプリも3個出たw 他はどうでもいいのだけです。
 
さてこの後、自分にはサードがいることに気が付いてサードでイベント開始です
 20051125185049.jpg
 皆様にはめったに目の触れることの無いカジキのサード「青にして空色」さんです。
 この時見かけたのが 20051125185628.jpg
これです、初めは二人だったけど増えました 

 謝罪 名前勝手に載せてしまって申し訳ない御両人がこれ見ていやならば即刻消すのでコメントを
 
さて不思議なもの見た後はまじめに 風邪ひきハリー 狩ってましたわ
 10回全部終わって手に入れたのは 飴 3個
 足りないものは交換で集めました 
 最後は ☆サード●ヴァ☆ さんに合成任して自分は ボケッー としてたら3個完成しましたw
 ノ●ァさん ありがとぉ~

これでイベントの話題終了 続きは由佳のブログになっております
[風邪引き注意]の続きを読む
 
2005/11/26(土) 00:23:55

テチチ万歳!

 
次 ギルメンの ド●さん が硫黄が欲しい!!との事で 月読● さんと
 キリマンジャロ狩ってる所にお邪魔しました。20051125191542.jpg
多分今度よく見かける3人組になるかといや為ればいいなぁ・・・って願望です。
個数が集まったので、山荘で休憩をw
 これはなに? 
20051125192330.jpg
猫? かなぁ・・
分からないので・・・・
20051125233440.jpg
 ココで●メさんがポーション欲しいというので、やさしい(?)羊さんが露天を
20051125234516.jpg

これはもう 名前なんて隠さないでいいですよね? うふふ・・・・・

そんなとこに ●ィ さんが到着。
 彼の称号をめぐりこんなやり取りが・・・・
20051126000121.jpg
最終的に、沢山殺されたからその復讐らしい。20051126000953.jpg

三度外に出て戦闘開始!
 ・・・・・
 ・・・・
 ・・
20051126001926.jpg
 うわぁ~ 牛2 羊1 のPTたった一人に全滅だッぞ因みに全員90歳↑

続きは、ガリとの戯れです
[テチチ万歳!]の続きを読む
 
20051127021518.jpg
  カジキのキャンプっす ホントそれだけです

ひとまずこればっか頭にあったので他は手薄です。
 報告としては lv.91→94 になったけど それくらいだしなぁ

 あっそういえばギルメンの方々と まぬぬ? 狩りに行きましたよ
 アイスヘルム 通称【シュコー】 
  20051127022154.jpg
 なんだか釣らされてるみたいだね
 しかも重りの鉄球で攻撃して来るしさ
 可愛くないわ・・・・
20051127022511.jpg
 悪口言ったからかな・・・囲まれたよ
 もちろん抵抗むなしく即死でしたわ
 20051127022819.jpg
 そして2個もゲットw

その後はウィジャがたまったギルメンの ド● さんの護衛ということで
 付き合いましたわ
 もち死んだけど、目的のクエは果たしたそうなので何よりです。
  20051127023255.jpg
 最近よく狙い済ましたように仲良く死にますわ。

最後の一言とコメント
 
20051127023610.jpg
  やるなら綺麗に並べろよ!!
                     以上 カジキの日記でした

続きは ☆由佳☆ の日記になります 
[キャンプMAP ホントそれだけです]の続きを読む
 
2005/11/28(月) 21:08:01

手伝って手伝った上、特攻♪

今回は、lev.あげしてギルメンのクエ手伝ってますた。
  最近のレベル上げはもっぱら「あらわに同姓個別PT」ですな
  美味しくてウハウハよw

95になってシュコー装備できるようになったので、気が抜けて
  暇してたらクエ手伝っとくれというので手伝いにいきますた♪

手始めにこの人のマイマイクエ手伝いましたのw
       20051128185428.jpg

当然1撃でのしていきましたわ。。。。
  3・4回手伝ったら 首言われたので また仕方なくレベル上げ敢行
  この時は「歓迎の湖」でまた、「あらわに同姓個別PT」

飽きたので、行った事がない港の右側突っ走って見ますた
  20051128191746.jpg
  残念こんなのしか見れなかったはじめて知ったけどメガロから近いのね・・・・

そんな時 あ●き 経由 天●大神 さんからの連絡でイベントクエ手伝って
  との事なので手伝うことに・・・・・
  しかしだ・・・レベル差有りすぎるので簡単すぎますな
  そんなので一人手伝いながら 牛ファッションショー♪
  20051128193656.jpg
  あぁ・・・・・シュコー装備するの忘れちゃったよ・・・意味なぁ・・・
  個人的に1番が好きなんだけどねぇ~皆さんは、どんな装備が好み?
  牛(転職済) 狐 竜 兎(転職済)  羊 獅子(転職済) についてはご依頼あれば載せますわ
  (そのうちファッションコナー作ってみるか 皆さんその時はご協力をw (謎)

さて、話戻しますかw
  無事「風邪引きマミー」惨殺し終わったとこでまた暇に・・・・
  そんなこんなでまた祝福でれべるあげぇ~
  20051128195514.jpg
  飽きたよ
  そしたらギルチャで、「かじきさん、レベルの壁超えてファラオ来なよ」
  と言われ、行っちゃいました♪
  かじきまぐろ 御年23歳で、だけどw
  20051128200117.jpg
  ほらぁ~着いたんだよぉ~何回も死んだけど そんでファラオに撫でられて死にました。

 そしたらさぁ・・・・周りで ギルメン ジェニ●+伊邪那美命 が・・・
  20051128201803.jpg
  無意味だよねぇ 

  カジキ「何してるの?」
  二人 「儀式」
  カジキ「なんの?」
  二人 「なんだろねぇ~」

  要領つかめませんだめです 目が・・・・・ぐるぐるぐる・・・・・・・・

次~何したっけな・・・・覚えてないやSSで確認~
  20051128202731.jpg

  おや次のSSは、ギルド内の順位確認したらしい
  ホント何してるか忘れてるよ
  ひとまず ●メ さん射程に捕らえたねw
  今更思うけど●入れて名前隠しても SSでは隠す気ないんだよネ俺・・・
  意味無いねぇ~ 
  
話はおいておいて この後あるきさんと リヴァ で逝って キャッスル でも逝きましたw
  riva~.jpg
  リヴァイアサン~1匹は倒したよ
  kyassuru~.jpg
  きゃっする~ 結構敵倒しましたw 寝てるように見えるのは仕様ですよぉ~

その後紆余曲折を経て 「アイスダンジョン」で逝くことになりますたw
  20051128204211.jpg
  先に言います、これはパクリです
  あ●き さんが食われた~って面白そうなこと言ってるので同じ事したんです
  だって・・・・おもしろそうだったんだも~ん

工場はこれくらいで先に進んでみましょうw
 ketekete.jpg
  適当に放浪中…放浪中… 迷子になりました・・・
  screenshot0042.jpg
  着いちゃった・・・
  どうするんだよこれ!
  ひとまず中に入って敵と戦ってみることに
  20051128205914.jpg
  戦ってみましたぁ~
  20051128210326.jpg
  しんだぁ~まぁ必然? さて今日はこんなとこで終了です。

最後の一言    今度の土日で100目指します!

                  続きは ☆由佳☆ の日記なります★

[手伝って手伝った上、特攻♪]の続きを読む
 
