かじきの交遊録
「かじき」のオンラインゲームに関することを書き続けて約2年半(?)TWでの活動は約1年半 ひとまず気ままにあった出来事を適当に書いてます。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
あぃあぃ もうすることがなく暇もてあましてる カジキです。
 さて、ほんとに更新内容がないw
 そんなわけでレベル上げのPT会話くらい載せますか
  20051203232246.jpg

 まぁ何でこうなったかというと、私カジキが 上げるの疲れたので
 世間話と思い発した一言
 「ほんとどうでもいいけどさぁ・・ビックフットの中ってどうなってんだろうねぇ・」
 って会話によるものです 因みにPT会議の結果では
 
 ① 「実は泥が本体で、外取ったらなくしたら消えてなくなる」
 ② 「花虫にしてるから花虫では?」
 ③ 「フレンチメイド」

 の以上でした、まぁおかしなの一つ有るけど皆さんはどう思うかしらね?
 知ってる人がいたら教えてw

  100!.jpg

 こんな無駄話してるうちに気が付いたら100です
 そしてカジキのモチベーションは急速降下現在ではかなりやる気ありませぬ

 まぁ それでも100レベル用の装備手に入れるために頑張りましたよ
 学園3-1 でクラフトブラックシールドが出ると聞けば飴手に入れるために音楽室で飴掘りしてた・・

 20051203233648.jpg
 したら音楽室で羊仮面Aが死んでましたよ
 しかも何十分も放置エモティコンだして遊んでるし
 そんな羊仮面激写しました
 20051203234431.jpg

 そのご クラフトカウボーイハットが出るのがスノーヒルF1
 と聞いたのでクラフトブラックシールド諦め移行
 そしたら仮面がいたので並んでみました~♪
 
それと かじきまぐろ のレベ上げ手伝ってくれた方ありがとぉ~
 
由佳どぅぇぇぇぇす♪
タイトルどうりカジキが休業中でございますわ^∀^

ぱしぱしっと書いてしまいましょう♪
INしたらおよばれいたしましたぁ~さっそくいってみるとぉ~・・・
20051205223426.jpg

し・・・死んでます・・・・wwww
20051205223701.jpg

たぬぬさんがちょろっと怖いことゆってますが・・・w
南国死体祭り(屍パーティー)でございます♪
南国商店のメンバーだけでなくいろいろな方が死体となっておりますwwww
これだけ集まってると面白いですねぇ~www

死体になっていろいろお話しました♪
思えばこぉ~んなに死体になったままおしゃべりしてるのも初めてでしたぁ~♪
20051205225937.jpg

ちょこっとのせます~♪(あんまりしゃべってないねぇ~・・・w)
今度はもっともっと沢山集めてやりましょぉぉぉぉぉwwww

つぎ・・はぁw
(・ω・)南国の女子(?)の会話♪
20051205230740.jpg

(>w<)おそろしぃ・・・・w参加してるけどおそろしぃですわぁwww

続きはカジキのSSしょ~ひ♪<(>ω<)
[(>w)п【カジキ休業中】с(_ー)]の続きを読む
 
今宵は、間違って売ってしまったクラフトカウボーイハット
 あぁ・・合成してくれた人ご免
 まぁ そんなこって堀してたりしたんですけど出たのが
 Cシルバーヘルメット まぁいっか~ と速攻あきらめて
 ↑ の敏捷上げるべく合成アイテム集めることに
 手始めにダチョウの羽手に入れるべく マダムに社会勉強教わりにいきました
 
  20051208130204.jpg

 社会の常識はリンチから入る様で・・・・漢方薬がば飲みですな~
 んで 調べてみたらダチョウの羽とミンゴのゴム耳が成長率おなじやねん
 ってわけでミンゴ狩りに急遽変更20051208130122.jpg

 マダム+野獣親父にくらべたら うんっと楽になったよ
  20051208130122.jpg
 一生懸命にミンゴ苛め抜いてたら
 こんなとこに透明人間(?)が 思わず激写
  20051208130037.jpg

 狩りしてたら南国商店の @ク●オ さん発見
 一緒にゴム耳あつめぇ~ 全部集まったら御褒美が!?
  20051208130002.jpg

 最後は合成屋さんに頼んで合成してもらいました
 まぁ・・・高いよねぇ~ やっぱり自分で合成できるようになった方がいいかしら?
 といったとこで今日は終りですのであ またこんど~

続きは ☆由佳☆ のブログの予定

 
[特に何かということはないけど]の続きを読む
 
2005/12/11(日) 02:11:59

マダムの社会勉強実地編

はぁ~い 先週銀行の暗証番号変更してみたら
 今週その暗証番号忘れてしまった カジキです 今月かなりピンチ?
 月曜日には支店行ってこなきゃ・・・・

さて・・・ トリスタ本編行って見よぉ~
 先週に続き今週もマダムに社会界の事を教えてもらいに行きました。

 まずはキャッスルに入り安全確保することが第一です
 てこてこ 歩いてキャッスルへ・・・・
 
 安全確保もしたので実地でお勉強しに行きました
 って何じゃこりゃ? 言いたい放題じゃないですか!
  20051211021137.jpg
 見てみれば
 「どうしても私と戦うのであれば…くしで刺してやる…」
 「3日もかけて作った髪形よ、気をつけなさい」だの
 アクティブに攻撃してくるくせにわがままが過ぎますよね?
 
 チョットあまりにもつらくなったので狐様に助けを依頼しました
 20051211021940.jpg

 来て貰ったのはリンクにもある まちゃさんのキャラです。
 OQ 売って貰ったりして何かと縁のある狐様です。

  そんなこんなで援軍が着たのでさらに張り切ってマダムキラーマダムとの振興会続けてます
  一生懸命お勉強しようと思っても言って来るのは・・・・
20051211022749.jpg

  こんな傲慢極まりないこと・・・・ひどいっす ;;
  ひとまず見切りつけましょう
 20051211023249.jpg
  最後はこのように消えていきました・・・
  そうそうマダムに社会勉強といいつつ 本来の目的は、情熱の赤いバラです
  結果は一人一個づつでました~
  因みにあまりに出ないので 
  ギルチャで 「じょ~ねつのあ~かい~ばら~」と某アニメ長で打った後続き打ったら
 20051211023843.jpg
  かぶ~たよぉ~ 今日のちょっとした感激でした

  最後は ●ィ さに毎回堀で出たあまり物分けていただいて余りに悪いので
  数珠集め協力して死んでしゅうりょ~う でし
20051211024614.jpg
  これでも一応30分くらいで7個集まりました~ 

 では続きは毎度の如く☆由佳☆の日記になっております

[マダムの社会勉強実地編]の続きを読む
 
2005/12/12(月) 12:12:09

カジキの日常風景 7296日目!?

こんちゃ 今回は、いつもと違ってあんまり狩はしませんでしたね
 103→104になりましたが、金銭集めの副産物ですね。

 さて、入って速攻目の前に知り合いがw
 そんなわけでその場ですぐに井戸端会議開催!
 初めは羊+龍と話してたのですが転職時に一緒にレベル上げに励んだ
 タヌヌさんが参加・・・・ 話題は狐は全員荷物もちになってるようなので
                「狐は悲惨だね」って内容でした
  20051212113358.jpg

  ↓話題発展

  20051212113416.jpg

  タヌヌの独白ですな セクハラは教師の性なのでしょうなぁ・・・

  20051212114938.jpg

  話題はファッションに・・・今の流行りは2丁拳銃 2刀流の様らしいですね。
  残念ながら牛では上手くいかないのです ;;

  20051212115904.jpg

  左手がどうもね・・・(成功例があったら誰かSSください ;;)
  次は、リヴァ狩りですね
  ギルメンとPTで狩りに行ったんですが一人目の龍(レミル)は私の近くに来た瞬間 あぼーん
  2人目のタヌヌ(あるき)は頑張った(?)末、あぼーん
  その後当分一人でしみじみとリヴァイアサン狩ってましたよ・・・
  20051212113439.jpg

  龍さんは、落ちたので狸さんと二人で狩りに・・・・・
  その時悲劇が・・・・このリヴァイアサンとの親睦会に乱闘者発生!
  その名も! 紳士エイ 奴らは3体で襲ってきたのです!
  しまいには、タヌヌがリヴァイアサンをこっちによこして・・・・
  リヴァ×1 エイ×3で限界だったカジキさは、当然 あぼーん
  タヌヌさんは後追って あぼーん 
  20051212122907.jpg

  これが、リヴァイアサン×2 エイ×3 の悲劇でした
  囲まれた時のSS? なにそれそんな余裕ありませんよ・・・・
  代わりと言っては何ですが リヴァ狩りの副産物~
  20051212113457.jpg
  誰か相場教えてください ;;

  
  その後人形も切れたので、愚連隊が集まってるというカルバイに行きました
  20051212113521.jpg
  カードで陣取り合戦楽しかったわ・・・
  状況変化・・・・

  
20051212113535.jpg

  皆と尻尾でつながる友達の輪? みたいな
   
最後にSSはありませんがこの後、おでにあさんの家に伺ったのですが門前払いでした orz

  これにて今回のカジキ日記は終了です
     続きは ☆由佳☆ の日記になります 
      
[カジキの日常風景 7296日目!?]の続きを読む
 
2005/12/14(水) 17:26:46

バトン入手したでなぁ

今日銀行行って暗証番号の照会してきたよ
 そしたら銀行のお姉さんが慇懃な態度と笑顔で
 「こちらのカードは、一定以上間違った操作したので
  もう使用できなくなってしまってますね、新しいカード発効の必要がありますね」
 などと言って来たのでその場でカード発行の手続きしましたよ
 そしたらまたも笑顔で「新しいカードは十日以上したらお宅に届きます」
 とかいってきて・・・・やばいよ 公共料金払えんと内心焦ってたら
 「お金下ろしますか?」といきなりの不意打ち
 いやぁ~ 感謝感激あめゆきこんこん みたいな そんなチョットうれしい出来事
 ありました  以上

 さて本編です。
 あるきさからバトン顔面に投げつけられたのでさくさく進みましょうw

え~と 質問内容は・・・・・

  ①まわしてくれた方に対しての印象は?

  ②周りから見た自分はどんな人だと思われていると思いますか?

  ③自分が好きな人間性について5つ述べてください

  ④では、逆に嫌いなタイプは?

  ⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

  ⑥自分の事を慕ってくれている人に叫んでください

  ⑦そんなわけで大好きな○人にバトンタッチ。第一印象つきで

  ですね、アンサー編は続きをお読みください
[バトン入手したでなぁ]の続きを読む
 
土曜日20時からアステカサウナにて・・・
南国商店ギルドイベント開催d(>ェ<*=)o\♪しました♪


20051218210348.jpg

サウナにびっちり詰まっております集まっていますw
何でサウナかというと「あそこなら邪魔にならないから・・・」らしいですwwww

開催までの時間皆さんで遊んだりお話したりしてました♪
[南国商店ギルドイベント~♪/(*=・x・ノノ゙☆パチパチ]の続きを読む
 
2005/12/20(火) 13:56:23

色んなところで逝きました①

こんた TALES of THE ABYSS 買って速攻で無駄にクリアしてみました。
 やっぱテイルズ系はいいですな、前作(レジェンディア)買ってないけど
 エンディング・オープニングともに素敵でした
 テイルズには珍しくかなりのUPテンポな曲でしたが映像とマッチしてて
 微妙にお気に入りに・・・・
 
 オープニング曲の「カルマ」もええですな 流石にストーリー性の有る曲が定評のある
 BUMPだと思います 
 クリアしてみると「あぁ~なる」と思える感じですな

    さてみんなきょう皆々ともに興味なさそうだから TS日記行きましょう


今回はタイトルの通り色んなところで逝きましたよ・・・
 初めはいつもの如くライオンキング倒してたんですが
 ギルメンが面白そうなことしようとしてるのでので駆けつけてみることに
 20051220131938.jpg
 アイランドまでの徒競走するみたいなので参加することに
 それじゃ面白くなかったので 装備・ヒルポ 無しでの突撃です

 まけるか~!
 うわっ!
 目の前に赤皿が!?
 よし切り抜けた!
 いやっいやっ!
 ひぃ~~~~~  ぐべばぁ~  あびし~ ひでぶ~
20051220132209.jpg
 チ~ン ・・・・・お陀仏です
 
 この後 LU●Aさが合流してお礼参りにいきました
 装備無しって制限付きでね・・・・
 4:1ならそれでも勝てるって思ったんだ!
 なのにアイツは・・・・!!
 20051220132112.jpg
 強かったんだよ・・・・ 4:1でも勝てなかったんだ
 余りに悔しいので装備していくことに・・・
 流石に装備すれば 4:1 なら楽勝ですな(嘘ですかなり苦労したのよ)
 20051220132107.jpg

 赤さらにお礼した後は 豚肉摂りに行ったさその場の勢いだけで
 てこてこ・・・・
 20051220131955.jpg

 つぇ・・・・・1対倒したら 2体が横湧きして4:1でやっと保ってた
 均等を破られて・・・・
 20051220132139.jpg
  あぼ~ん
 
 その後 あ●きさが見たと言う
 クーレムを狩るためにアイスダンジョンに・・・・行く事に
 「帰りは大変なので携帯忘れずに~いいですか~?」
 「はぁ~い」 という掛け声の下集まりました Bアイスダンジョンに!
 20051220131857.jpg

 いやぁ~先生含めて2人も携帯忘れちったよ 
 まぁ それは同でもいいので 
 クーレムに会う為に イザ 特攻!

 水スペ調にご覧ください
 隊員A「こちら隊員A 現地住民(プリュレ等)に殺されました!」
 隊長「しょうがないあいつは見捨てる!」
 隊員B「本気ですか隊長!?」
 隊長「大丈夫だ マウスでクリックすればどうせすぐ生き返る!」
 隊員B「・・・・」
 隊員C「報告です!隊長! 奴が居ました!」
 隊長「なに!?今行く!」
 隊員C「うわぁ~くそこいつ!」
 隊長「アレが奴なのか!?」
 ナレーター「そこで隊長が見たものは!?
       そこでいきなり襲われた捜索隊の安否はいかに!?

 てなわけで
 クーレム発見です 
 20051220131907.jpg
  なし崩しに戦闘になったものの 何とか全員生き延びました ^^;
 その後横に沸いた原住民に後方から襲われて捜索隊は全滅しましたがね
 20051220131847.jpg


 これにて 色々なとことで逝きました① は、終了です

 
2005/12/20(火) 14:32:39

色々なところで逝きました②

つづく2では
 ギルマスが珍しく「GVGしない?」って言ったので
 メガロステージにて合流することに考えてみればギルドで集まるのは
 ジェニレンジャー以来なので微妙に盛り上がりました

途中こんな方々発見とかもしてさ
  20051220131928.jpg

 珍しくGVGすることになったのさ・・・・
 掛け声は
 「いざ!連敗記録の更新へ!」と「初勝利で祝杯だぁ~!」とかね♪
 けどまぁ・・・愚連隊は弱いです 平等な相手探すの苦労するくらいにね
 で、見つからないので待つことに・・・・
 余りにこないので愚痴も度々・・・・錯乱したこともあったような無かったような
20051220132119.jpg


 気になる人は あるきの変日記 行くと見れるかと思います

 GVG中のSSは余裕無いので取れませんでしたが結果だけ報告
 20051220131835.jpg

 この通りです 17連敗 多分TS内で最も負け続けてるのではないでしょうか?
 言い訳としては あたんねぇ~んだよ 攻撃がよ!
 猫が以上によけるんだよ!! 攻撃型じゃどうしようもないんだよ!
 さて ここらで不平不満は言うのを止めて 次ぎ行きましょうね

 GVG後、月●命さんからデートのお誘いでトムベス見に行くことに
 いや 強いんだろなぁ~ってイメージもあるし緊張して
 行ってみると
 
 20051220131917.jpg

 よ・・・弱いぞこいつら・・・・ 
 バリバリ狩りしてたら 11体も倒してましたよ
 で・・ 調子こいて寝てたら こんなに沢山のトムベスに囲まれて昇天しちゃいました 20051220132008.jpg

 幾ら弱いといってもBOSSが4体も来たら死ぬさね
 流石に2枚目もらうことも出来ないので あ●きさ も誘って

 魚龍を倒してみることにいざ突撃!
 発見! 同時に死亡!
 20051220132017.jpg

 あ・・・あ●きさ 重いよ・・・・ぐはっ・・・・・死んでなおこの仕打ち 痛い・・・・
 あるきさもどいてくれたので復活したのは
 いいけどたった3人じゃまともに太刀打ちできないことを知って愚連隊全員
 集合を呼びかけました
 たった一言で集まってくれるなんて 人情味あふれてるねこのギルド
 感激っすよ

 20051220132042.jpg


さて 6:1 なら負けません(多分)
 いざ、鎌倉! 悲鳴と怒号セットでご覧ください
 20051220145513.jpg
(サムネイルですのでクリックして拡大してご覧ください)

 魔法一撃でこの調子です 
 さっきの写真もいまや
 20051220131946.jpg
 
 こんな感じで不幸の味をかもし出してますな
 そして2回目の突撃
 20051220132029.jpg
 
 負けられないのです! 
 今回は絶えず復活して 絶え間なく攻撃した結果
 20051220132054.jpg

とったどぉ~!
 
 ふふ・・・ 今回はこれで終了だよ 更新遅れてすまんかったね
 であ、今度の更新をお楽しみに・・・・してくれたらうれしいかも
 
こんた~ 
 暇です えぇ暇です 暇ですとも
 
 そんなわけで かじき のレベル上げ慣行・・・
 104から108までひたすら歓迎の湖でアラクネ狩り・・・・
 その後108になったので、ワニザメのイベントをクリアすることに
 しかし、ただやるのも面白くないのでこんな格好ですることに
  20051226131304.jpg
 いや・・・つらかった ^^;
 幾ら楽に倒せるようになっても装備ありきのことでしたね
 この装備でワニザメはつらかったとです。
 
 でもそのおかげ(?)で111になりますたぁ~中途半端でご免 orz
 111.jpg

 あれですな 111レベルになったので装備変えようかと思って
 Cロングソード買いますた・・・
 属性つけると狩り易いと聞いたので属性つけることに
 Cロング には、火属性ですな
 110レベルなので石炭ですなほぉ・・・スワンプDで堀ですな
 さて掘りますかw
 まずは・・・・・・顔ドリルを買いに行きましょう
 20051226132221.jpg
 そして来ましたアイランドw 
 6個購入して スワンプD に戻ってほりほり開始

 どどどどど
 
 どどどど

 どどど

 どど

 ど・・・・・・・

 出ない!!
 石炭というか 500ゲルダクーポンもでない
 唯一でたのが、アレですねチタンガンですね
 いらねぇ・・・・・

 そこで悟りました lv.111になったとしても
 攻撃型じゃ感知幸運ともにタカが知れてると言うことに
 そして掘りの出来る魔(まぐろ)を育てることにしました
 龍育てようと思ったところ・・・
 龍が6 羊が4 大して変わらない気もしますが龍の方が多いので
 羊の作成することに・・・・
 それによって邪魔なマグロの消去を数分で決定
  20051226134916.jpg
 41まで上げてたんですけどねぇ・・・
 まぁ羊面白そうなので育てることに
 それで・・・・・

 作っちゃいました!
  20051226135456.jpg
 チュートリアルの所で堀してるとTMがっぽり らしいので
 ひたすら掘ってます
 
 ほってます
  
 ほってます・・・

 TM10レベルになった~+どりる 寿命なので
 ココを出て・・・・
 速攻ギルメンの あ●き さんに、連絡を取ってクエすることにw
 そんでまた速攻で lv.10 にして、、、、、、、
 愚連隊に加入要請出してマッタリしてました
 20051226141111.jpg
 最後にはナンパされちゃいましたの♪
 (*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャー
 
2005/12/27(火) 12:32:32

初・本まぐろ 日記ですの♪

書いてある通りSS以外特に書くことも無いので
 置くだけ置いてみる
   20051227114951.jpg
 これはタヌヌマンに護衛されての雪だるま狩りですの♪
 1441羊は、弱すぎですのクリティカル1発で
 天国に片足突っ込んじゃいますの・・・・・
 今後に期待です(〃´ー`)=3 フッ

   20051227114942.jpg
 その後タヌヌマンのサブ ㍻ハルイチ㍻ さんが来たので
 経験値すわせてもらいましたの ☆★ヨカッタァ(o´Д`从´Д`o)スリスリ!!★☆
 
 ㍻ハルイチ㍻ さんもやられちゃったので マッタリすることに
   20051227120315.jpg

 ん?なんですの?平和な会話ですのよ?

 (-ω-)o0(ルドルフに逃げられたので目標変更したんだよ)
       20051227120324.jpg

  仲・.。*・:,o【*´・ω・`】メ【`・ω・´*】ゝ・.。*・:,良しッ  ですの♪

  猫さんにガン見されてますの~

  きゃぁぁ(>□<〃)=○)´Д`)・:, 照れちゃいますの♪

  (-ω-)o0(これが、その間のギルチャット内容だよ)
  20051227114925.jpg

  (-ω-)o0(これくらい当然さ そして最終目標はタヌヌだな)

  では、本マグロの日記終了ですの♪
 
なんしょうこれwww
20051230214949.jpg

INできないなぁ~っておもってて・・・INしたら突然ですもんねw
ウケましたwww
本来は
20051230215142.jpg

こうやって表示したかったみたいですねw
じぃくれさん♪表示は計画的にね♪www
以上w由佳でしたぁ~♪
 
