かじきの交遊録
「かじき」のオンラインゲームに関することを書き続けて約2年半(?)TWでの活動は約1年半 ひとまず気ままにあった出来事を適当に書いてます。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
たぶんそんな名前だったかなぁ~
なんて思ってます

攻略情報サイトなどで見るBOSS?
珍級召喚で出てくるらしい敵なんですが
見るのは、初めてですた

HP100M(?) とかあるらしので長いだろうナァ

なんて思ったら約1時間半かかりました
その間に取れたSS載せておきまぁ



全ては叫びから始まりました。
「クラ4下方にクリムゾン出現」 野次馬根性が強い
かじき(当時lv.56)さんは当然見に行きましたさ!

そこに奴はいましたよ
これです↓
 くりむぞん出ました!

硬いのは想像出来ていたので倉庫に寝てる武器も含めて全てを持って
出陣しましたが、数十分で全部壊れました´д`;


粘ること数分うわさに聞いたレーザー発射!
皆一撃で死んでいく~♪ なんて思ってたら
こっちにまで^^; 

そのまま一周して
 ぐるっと一周レーザーの旅

はぃ 全滅です
何人かが生き残ってるように見えますが
この人たちは復活したものです

こうして何度か全滅しては射程外の周りに待機してるテチたちが
いっせいに回復と繰り返すこと約一時間後
 戦いの後

終わりました 終わったのです 長かった
経験値は0でしたけどめっさ楽しかったですw
他にも神獣とかも見れたらいいな~ 何て無謀なこと考えたとこで終わりです

では
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
タイトル通り今までお世話になった
ギルド[㈱南国商店]を脱退しました

理由・・・・すべては気分(ぇ

まぁ あれですよ理由なんて聞いたってしょうがないでしょ?
そんでもって黒まぐろの友達登録すべて削除させて頂きました

理由・・・・そんなお年頃なんです(何

ほら、知ったとこで得ないでしょ?
そんなこんなで唯今一匹狼気取り㊥ しかし困ったギルドに入ってないと
ネタがない・・・・・ 

そんなわけで作ってみました





地面の上にも3時間?

・・・・何してるかって?

同じ場所に3時間微動だにせず座って唯画面見てました
それなりにおもしろかったかも・・・知れない

三時間なのは石の上にも三年ってことなので三繋がりで3時間です

以上終わり
ではこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙

最後に伏字で一言
´Д` <最近まったくレベル上げてねぇ~(lv.168で停止中)
 
2006/09/08(金) 02:05:43

なんだかんだで1周年

というわけでなんだかんだで一周年です

累積入場者数約3.1万見てくれてる方々に感謝感謝と口では言っています

でもちょっと思う 延べ3万人 って少なくないですか?
少ないよねぇ うん  少ない
どこぞのブログは一日千人単位ではいるとこもあるのにと思う今日この頃
それはおいておいて

あれよねあれ有用な情報載せてるわけでもなく
タダタダ グダグダと文を書いている私・・・・
よくも一年続いたなとか思うわけです
コメントの数なんて千に満たないわけですよ
見てくれた人の前に自分を激励したいわけです
よくやったよ 自分
がんばったよ 自分

さてと、こんな自分中心違いわゆる自己㊥な私のブログですが
今後もできるだけ続けていくつもりなので今まで読んでくれた方これから読まれる方
皆様これからも、なにとぞよろしくお願いします。

では この辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/08(金) 11:34:35

かじき さんの・・・・・

この間ナルビクWP付近にて
こんなかたを見つけました・・・

かじき とは・・・

どっかのクラブのどっかのナヤさんです
しかし、その呼称がなんともインパクトがあります

「カジキの中トロ」だそうです ガクガク((((゜Д゜)))))ブルブル
なんとなく 20~30分 眺めてたんですが
残念なかの人がいないようで無反応でした

今度見つけたら仲良くなるぞ! と決意したところで
今日はこの辺で

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/08(金) 15:16:20

愚痴とその一週間の使い道

今回のメンテの一時間前くらいですか・・・・
10時ごろ プッツン しました
このごろ流行のサバ切れ♪

フザケテルヨネ たまにはチャント仕事してくれって感じ・・?
そしてそのままメンテに突入で、
メンテ終了後イベントが1週間期間延長されたらしいですね
しかしだ・・・・中身読んでみると 謝罪文一切なしだよ?
まるでそのときまでにやらなかったお前らが悪いけどしょうがないから一週間伸ばしてやるよ
見たいな感じ流石最悪運営と有名なトリックスター+ですね

適当なことばかり遣ってると消費者生活センターからの苦情(圧力?)だけじゃなくて
訴えられたりするかもね~

この辺で愚痴とめておかないと運営から[リンク停止&垢BAN]とかされるからやめて置きますか
とかというかそれくらいしかないけど


さて折角頂いた一週間なので・・・・・本来はやる気がなかった
サブ達のモンクエをしてみることにしました
久々のご登場かじき(牛)の弟分 みなみまぐろ君です。
みなみまぐろ発進!

刈ってみると結構ぎりぎりな感じですが
それがまた面白い狸のせいで抜けた緊張感が攻撃型に戻ることによって
味わえるこれはこれで いいことかななんて思う

そしてアイテムクエやる気がなかったんですが
相方の☆由佳☆さんがいらないならアイテムやるからやってこいと、
言うもんだからやりました
正直思うカキ氷くらい自分で作れるだろと・・・・
しかし、作れないのでシショーに頼むことになるわけです
「当たり前だ糞野郎!」みたいなこと言って見たいです

でしっかり交換してもらいましたっと
けど・・・交換してもあ相方の由佳さんに全没収~
っとそんな感じでした

ではこの辺で失礼
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
最近ステータスの振り方に悩んでます
できれば情報なんて来るとうれしいなぁ~なんて思って
載せてみる事にしてみた~

お題はクリティカル率です

あれなんですよ DEF40 まで上げたので
クリティカルが出やすいようにここからAGIにステ振りを試してるとこですが・・・

AGIの説明にはクリティカル命中率なんて書いてありますが実際は発生率だってのは分かります
ではどの位あればでるのか? が問題です

現在のこのステータスでフルイドウィンキ相手に平均連3発の間に1~2回出るわけですが
2~12に挙げる過程で発生率が上がってるようには感じないわけで
(まぁ この程度で変わるとも思えないわけですが)
聞いたところ AGI-150+装備では結構クリティカルが出るらしい
敵のステータスしだいでは変わるだろうけどそうらしい
ということはAGIが関係してるのは分かる

けど

情報サイトとか見ると DEXとAGI がクリティカルに直結してるらしいとか書いてあるわけで
実質検証とかはやってない みたいというか不可能らしい

で、まとめると結構単純 
DEXとAGI┳は高いとクリティカルが良く出るが
       ┗が、どれくらい低いとクリティカルが出なくなるかが分からん

ってことですな

というわけで体感とかでいいのでDEX+AGIが
どれくらいあればクリティカルが程よく出るようになるか教えてほしかったりします
というか 教えてください
68ルシ ステータス
(複合)

最後に このステータス駄目じゃんって突っ込みあれば
同様に教えてくださいませませ

ではこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
―――――― じっとしていました。

もぅねぇ・・・?
一応レベル上げは続けているんですが飽きるんです
150過ぎたあたりからとっくに飽きてるわけですが
飽きるんです

レベル上げる以外の目標がほしいものですね

そんなわけで今日も放置(ROM)してました

暇の産物


いろいろ駄文書きながら放置していたんですが人が来ないので
絡みゼロでした orz

今度はもう少し目立つとこでやろうと心に決めたところで
今日はこの辺で

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/11(月) 10:15:20

この頃よくやること

それは・・・・
白テチつれてのシノプ立て篭もり(なんか違う)

ティチエルウェーバー といわれるだけはあり
流石に強い^^;
強いというかバリアがいいですよねぇダメージ半分以下
ルシアンにとっては神様的存在ですよ
けど二人っきりだとあれですね
火力が低いのでテチさんに悪い気がしたりしなかったり
SPも偉くたくさん消費するし結構大変ねぇ

てちさんと

今度は3人くらいだといいなぁ~ なんて
我侭な事思ったとこで今日はこの辺で

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
相方のアイテム移動手伝ってる最中
ふと思って質問してみました

一回目
お鼻①

どうもうまく聞き取れなかったようです
はっきり聞こえるようにしっかり
いいましょう

2回目
お鼻②

「うん・・・。」
鼻が長いのは認めるけど
理由は言えないようです ということなので考えてあげましょう

①狼だから
②童話にある木でできた操り人形だから
③宮●駿 の映画に出てくるお婆ちゃんだから

さぁどれでしょう?
個人的には3番を押して行きたいですねb

では今日はこの辺で~
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
と、いうわけで課金装備がすべてタイムオーバーになります
それで非課金装備集めるべく
近頃やることは・・・・・・・・・・

そう!

やむ王虐め! 

こう低級の敵倒して強い気分を味わうために!(違います

まずいですピンチです危ういです

実際は回し車集めですよ 
決して苛めて にへら と笑って悦に浸ってるわけではありません
前回イベントで出た黒真珠ネックレスをついに合成するべく
大量入荷している状態です
がんばって非課金装備集めるじぇ!

決意新たにしたところで今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
実は・・・・・
2段階になってペット野性に返しました(ぁ

理由
      速攻とっちゃったから
                         以上

そして新しくうちに来た子です
2世

種類は同じです。
ペットの名前は前回の ●●に+2世 とつけて ●●2世 ということに
次は間違えないように HP 歩速 と取って行きたいものです

そうそう 野性に返っちゃったあの子ですが、
実際はクラドの親父に引き取られたようですね
その後の行方が気になります

さながらサスペンスとかで 捨てた我が子 を
近くの定食屋で勤めながら見守るおばちゃんのような心境ですね

さてはてそんな心配したところで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/13(水) 10:02:09

P-X

プロジェクトエーックス
特にどうでもいい流れですが
なぜ之が出てくるかというと

レベル上げに飽きたので狩場をすぐ出たところで
歌ってました(ぇ
かぜのかなのす~ばる~


それにしても懐かしいですねプロジェクトX
やらせだの誇張だのやってた割には結構頭の中に残ってるものです
関係ない? そうですね 関係ないですね orz

反省したところで今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/14(木) 10:11:31

クラブ部屋開放~

というわけでクラブ勧誘から逃れたい友人たちで作った
クラブもとうとうレベル上がってクラブ部屋なんて
開放されちゃいました
金庫使えないから現在はただの重いときの避難所扱いですけどねぇ

クラブ部屋


でもあれよねぇ金庫とかも荒らされるみたいだし
使えても意味ないのかも・・?
新しい人入れなきゃそれで オールオッケー みたいな気はしますがね
なにはともあれ 金庫目指してがんばろうと決意したところで
今日はこの辺で

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/15(金) 09:44:53

きんぴか

きんぴか~といえばわかると思いますが
今週のメンテで行われたアップデートで追加された装備です
最近は所要でお城に滞在してるんですが
そこで見てしまったんです 
百式かアカツキのごとく金ぴかなあいつを
きんぴら(違

↑コイツデス
ステータスを見た感じ永久に使えるアイテムの中ではおそらく最強
しかしだ・・・・これを出すまでに手に入れた
ガチャ装備のほうが強いのは気のせいですかね
でも、考えるとさみしいですね

そろそろ非課金系統もアップデートしないかなぁと永久に無理そうなことを思ったところで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/16(土) 12:20:10

初体験♪

木で1位になって経験値1.5ドロップ2.0になったので
ためしにドッペる初めていってみることにしました
いやぁ 最近横取り激しいと聞いてたので
人が通るたびにガクガクブルブルでしたね

感想としてはテチ以外は全員楽でした
魔法が痛いんすよ魔法が
ボリスとマキシは硬くて武器ガリガリ削れるし
DOP

それとルシアンはやっぱり弱かったです

ルシアンもっと強くなろーぜと思ったとこで今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/17(日) 10:29:37

イザ鎌倉ならぬGV

ここ数日は赤薔薇集めしてまっす
課金切れちゃったんで非課金装備充実させべく
親父狩の日々を送っています

しかし、だ
三日狩続けても出ないってどうゆうことじゃ
一週間あれば集まると思ったんだけどねぇ
現実は一個も出ないや あははははは~
赤薔薇出ないの


結果間に合いませんでしたので倉庫にあった装備を付けて
いざ出陣リアルでレベル詐欺っぽいです(現状、lv168です)
でもさすがHP極ね この状態でもHP17000ありました
兎と牛の攻撃では即死でしたが クロスとブランディッシュは㍉
間に合わなかったです

やっぱり課金が最強と再認識したところで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/18(月) 15:58:54

2倍らしいですわよ奥さん!!

というわけで、普段からちまちま通ってるんだけど
ぜんぜんレア落とさない怪物の木いってきました
75とか90の盾&鎧がほしかったんです
露天では見かけるけど3500万SEEDととてもじゃないけど
庶民には手が出ない価格・・・・・よって自分で出すしかないわけですが
出さない
出さない
出さない
葉っぱマンに半分八つ当たりです
怪物(弱)
2倍っていってもやっぱりあれですか
大して効果が無い・・・・と・・・・
経験値1.5倍にはかなりお世話になってるけど
レアドロップ2.0倍ってのはあんま実感できんもんですな

あぁ~あ 75装備でないもんかねぇ と感慨にふけったとこで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/19(火) 09:35:33

いま一生懸命なんです

やってることは前回と大して変わりません
HP装備のための回し車とかの収集です
えっさほいさ
しかしまぁどうでも良い事ですが
子狸 喋ったんですねぇ
正直邪魔ですねぇ
邪魔というより怖い?
だって・・・・・・だって・・・・
みんなだってアライグマのラスカルとかがいきなり喋りだしたら怖いでしょ?
「おっすおら らすかる」とか
まぁ 果てしなくどうでもいいことですねうん とちょっと落ち込んだとこで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/20(水) 09:43:06

再開出来ました!

半年くらい前から急にできなくなった
フリフオンラインが昨日やったら
なななななななんと!!!!
IN出来ちゃいました

感激っす
感動っす

と、言う事でINしてからやったこと
*友達登録してる全員に手紙を出す(新しく実装されたものらしい)
*ジャイアント狩

ふりふ 再開できたみたい

てなわけでジャイアントと戦ってみました
やっぱり3Dって良いですねぇ
無料なのが特に・・・・・・・・と 懐かしさ覚えたとこで
今日はこの辺で

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
ドッペルゲンガー Doppelgänger(←詳しくひりたい人はクリック)

それはドイツ語で要は、自分と瓜二つの人間である
伝説では自分とまったく同じ「それ」を見たとき
後・・・・数日後 死ぬというらしいのです

そして僕は見てしまったのです
自分とそっくりなあいつを・・・・・

<続き参照>

[僕は死ぬかもしれない・・・・・]の続きを読む
 
2006/09/22(金) 13:14:26

ね・・・眠い・・・・

マダムの台詞って嫌よねぇ
叩いてないのに↓こんなこというし
誤解なんだ!冤罪なんだ!

・・・・・・ごめん もう眠くてネタが思い浮かびません orz
今からお布団に特攻かけてきますね ということで今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/23(土) 10:27:14

蝶の木

怪物にこもって久しい今日この頃、
75重鎧&盾 がまったくというかレア自体出ないし
飽きちゃったし迷路をブラブラしてみると
「蝶の木」エリアにまったく人が居ないので
少しの間引きこもってみました

怪物飽きたの

でも、やっぱりでないねぇ
2体同時に出るから少しは出易かろうと思ったんだけど
甘かったねぇ

75と90ただ同然に手に入らないかと絶望的なこと思ったとこで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
黒まぐろ またまたギルド移転しちゃいました~
これで何回目かわからないですが、移住しました
今回はブログに足跡が残ってた人のギルドに入ってみたりしちゃいました
今更ながらの・・・様な気がしますが


なるたけギルド活動ガンバロ~と決意新たにしたところで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/26(火) 09:36:41

短っ!!

何日連続でこもってるか分からないですが
未だガーデン4に籠もっています。
未だ籠もっています

赤薔薇もっとたくさんでないかと貪欲に願ったとこで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
似たような格好した人を見ると思わず
近づいてSS撮りたくなっちゃう かじき です
今回は同じ髪して小学生装備してナルビクで待ったりしてるとこを
近づいて激写しましたよ 
反応が無いのはいつものことですがね・・・・

見事に 青組み赤組 って感じですね
青組み赤組

のほほんと自分の小学生時代思い出したところで
今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/28(木) 23:40:10

だっちゅ~の♪バンダナ

いやぁ 懐かしいですね だっちゅ~の
いや パイレーツバンダナですけどね

あまりの古さにわからない人多いと思いますが流す方向でお願いします
ぱいれーつ

わかりにくいけど上のがそうです
ステータスも今、持ってる装備の中ではトップクラスでご満悦です

では今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/09/30(土) 13:32:27

久々なのです

牛起動・・・・・

って何日ぶりでしょうかというより
週? 月? 分かりませんねぇ 
ひとまず 何して良いかも分からなかったので
久々に熊狩に行ってみました 
狸のときは熊飛ばして雪階段いけたけど牛じゃ難しいですね~
牛が動くのって・・・
地味につらかったです

あぁ~こんな事してないで狸用の装備集めなきゃ~ と思ったところで
今日はこの辺で 
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
