かじきの交遊録
「かじき」のオンラインゲームに関することを書き続けて約2年半(?)TWでの活動は約1年半 ひとまず気ままにあった出来事を適当に書いてます。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/11(月) 01:32:02

一ヶ月か・・・

何が一ヶ月か大抵みればわかるでしょう
更新が一ヶ月ぶりなのです(陳謝
何故一ヶ月ぶりか? 
それは・・・・・・・・・存在自体忘れてました

そんなこんななので色々まとめてみよう

とりすた+ 
 かじき ・・・・ギルド立てるも元々サブの倉庫ギルドなのでむなしく漂流中
 黒まぐろ・・・・新しいギルドに入るも交流が少なく幽霊部員かしてる恐れあり
 その他サブ・・・書くのもおこがましい

 現在の目的 カードガールクエのアイテム集めってとこかな? 
         これ終わったら転職するつもりだしね 頑張るさ!

テイルズ
 かじき ・・・・とっとと125にしてM血剣が装備したいお年頃の115歳
 その他サブ・・・存在自体秘密

今のところチマチマやってるオンラインゲームはこのくらいですかね

オフラインでは
PS2で絢爛舞踏祭ガンパレードオーケストラ(白)あたりが再燃してチビチビ進めています
そういえばTOD(Tales of Destiny-PS2版)買ったのでやってました
あと買ったのはFF6(GBA)位ですかその辺適度に勧めています

ゲーム関連はまとまった気がするし今日はこの辺で
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/12/12(火) 10:24:56

頭のネジ

ん~会話の成り行き上
自分の頭のネジ・・・・・・よく跳ぶそうなので
ネジを締めてもらうことに

頭ネジとドライバー






閉まらなかったようです。 
だから話しかけるときは注意しつつ 話しかけるようにしましょう

 
2006/12/12(火) 10:35:04

負けから夢に見てたこと

まったく・・・
この名前で作ってからどれだけ時間が経ったでしょうか
奴が実装されてからというものいつかはやってみたかった

あれです
あれ
そう! 叩き!

というわけなのでレッツチャレンジ!
目標
この先どうなるか・・・・気になりそうなとこで

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
ツタヤ行ったら其の横のゲームセンターで見たこと無い筺体が・・・

コレが噂の「戦場の絆」かぁ 

ということで初プレイ・・・
此処「プラボ上尾店」では、プレイするに当たって順番の予約が必要なの様なので
まずは予約・・・ 
其の間にゲーム解説書を熟読します

昔あったバーチャロンと同じだろうと勝手に解釈
読んでいる合間に番号が呼ばれる
ゲーム前に向かい中に入って

まずビックリしたのが其の画面の大きさ、
視界一杯のディスプレイ上下左右どこ見てもモニター

テンパってもいられないので順当に作業を進める・・
1、インカムをつける
2、カード挿入
3、コイン投入

此処にきて さぁ戦場! だと意気込んだら大間違い
機体登録して・・・・(初めてなのでジムを選択)
そして武器登録して設定完了!

仲間の準備を待つ・・・
全員の準備が終わったのか
気がつくとそこには街(基地?)を眼下に押さえ頭上は空(コロニーだから違うだろうけど)

まずは様子見各操作をチェックします
ペダルの 右がダッシュ 左がジャンプ
レバーが 右が射撃   左が格闘 同時押しでバルカン

手始めにレバーをグイって押し込み右ペダルを踏み込むすると・・・
機体が「ススー」と前に行くではないかw
しかしそんな事してたら味方が結構後方敵は目の前にザクが2体
出過ぎました・・・
そういえば店内ルールに「一人で突撃しない」というのがありました
思いっきり破りました
けど後ろから味方のジム2体がビームを発射しながら援護してくれて+.(*´pωq`)゚+.

折角援護受けたので逃亡しないで接近戦を挑んでみることに
まず 右レバーの丸いポッチを押しロックオン
両レバーを押し込みながら右ペダルを踏み込み突撃!
敵が目の前まで来たら 左トリガーを数回連打!
敵が転んだのを確認したら レバーを引っ張り左フットペダルを押す
そうすると自分のジムは空に逃げるわけです  
あとは適当にビーム打ち込んで 逃亡~♪

そんなこんなで1回目が終了。
一緒やった相方は一回戦目4機撃破 かたや自分は0・・・

2回戦目は頑張ろうと思い再戦!
さっきの反省を行かして味方ジム3機で前進して一機が後ろから挟み込む感じでやろうと
チャレンジ
味方が3機前進するのを確認してから「では回り込みますと」一声かけてから
ゆっくり後ろに回りこんで・・・さぁ挟撃! と思ったら
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
目の前にザクが3体いるではないかしかもこっち向いて・・・

あえなく集中砲火を浴びます
そりゃもう援護要請して逃げました逃げました全ての経験フル動員して(まだ2回戦目)

増援が1機来たので2-3で勝負に出ました
自分は2機撃破できたものの味方はやられ・・・
1-2で戦ってた自分はHPも極限だったので遠くに逃れようと
左右に振りながらゆっくり後退します
そうこうしてたら味方が追跡してきたザク撃破してくれたので
敵はラスト1 3機で袋叩きにしてゲーム終了

結果 3機撃墜できました
   ついでに2連勝! 

ゲーム機から出てカードを登録したときに使った機械に通して
新しい武器(ビームスプレーガンB Aとの違い不明)をゲットして 今回は終了
次からは本格的な対人戦なので頑張ろうと心に誓い 帰途に着きました

追申  ゲーム終了後は物凄い酔いがあるので手元に飲み物置いておいたほうがいいですよ

後、分かりずらいでしょうが戦闘状況書いてみました
気になる方は続きをどうぞ
[「機動戦士ガンダム~戦場の絆~」初プレイ]の続きを読む
 
というわけで引き続き戦場の絆です
全部書いてるときりがないので印象に残った5戦目のを主眼において書きます

脱・初心者というわけで、今回からグランドキャニオン
まだサイド7で練習させてクレとか思ってないです(ぇ
グランドキャニオン


まずは機体構成自分はジムキャノン相方はジムです
陸ジムは他店の方ってとこです
20061219130043.jpg


初めはセオリー通り二手に分かれます
ソロでも戦える陸ガンの方は他店の方と山岳部に
連携が無いとおっかない自分たちは湖側に向かいます

相手側はグフが一体こちら側ザクキャノンが見渡せる場所
ザクが2体其の警護というとこでしょうか

相方がグフと戦闘を開始其れと同時にザク2体と山間部の方で戦闘開始
自分はザクキャノンの砲撃におびえつつ正面のグフに砲撃をします
5-1

多分2-1で満足に動けないグフが援護要請したんでしょうが
ザク2体がこちら側に・・・

中距離戦になり慌てて交代した自分其の所為でグフとタイマンになった相方が後ろからのザクとあわせて攻撃されて囲まれてます
ほんとぉ~に申し訳ありませんでした(((ρT-T)ρオヨヨ

ザク2体が此方に向かったことで上の二人は
陸ジムは迂回して背後に陸ガンは自分の要請でザクキャノン狙いに切り替わりました

5-2

陸ジムの方が二等兵の割りにめっさ巧いんですよ後ろからザクを攻撃したと思ったら
速攻撃破・・・あれは脱走兵だ と無駄話しつつ・・・

自分は味方を援護できる地点に移動相方のジムに対して援護砲撃を開始

5-3.jpg


そして最終局面に・・ 此処でついにザクキャノン撃破
合い方も後ろから援護に来てくれた陸ジムのお陰で後退が出来
そのまま戦闘は無事に終了
5-4


感想(?)
中距離だと至近距離の戦闘はされる前に逃亡ないし援護要請した方が無難
支援機なので慌てて後退しては前線に多大なる迷惑をかけるので
状況を確認しながら行動できる冷静さが必要(どこも同じ機がするけど)
味方が後退できるよう確実に敵に当てる技術が必要不可欠
あと射撃角度調整が完璧に出来ると射程外でも当てることが出来るようになるっぽいので練習しよう

こんな感じかなぁ~ 
ちなみに今回は3機撃墜 3勝1敗でした


最後に一言 やりこんで練習するべきだけど資金難であります!
 
2006/12/21(木) 16:41:45

仕様でございます。

此処最近まったくTS書いてない気がする
というわけで特に何があるわけでもないがTSの事を書いてみよう
最近追加されたカードクエをぼちぼち進めていると
大きな壁にぶち当たりやがった

クムカードが3時間かけても4時間かけても出ねぇ

そんなこんなで近くにいたポプリさんに愚痴ってたところ
ぽてぽて歩いてきた狐さんが・・・
仕様でございます
ですって! 奥様!
ヤバイヨ 狐熱がより一層燃え(萌え?)そうです

ではここらで
ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙
 
2006/12/27(水) 08:49:02

まだでないよ

マダマダカードが出ない昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか
自分の相方は
此処は50相方170
死んでおります

どうしたらここで死ねるのか不思議ですが
死んでおります             以上 悲しみに笑い転げる黒マグロがお伝えしました(ぇ
 
いい加減別のMAPでやりたいなぁ 
なんて思う今日この頃、既に20プレイ40戦経験した「かじき」です
未だ一等兵ですが何とか日頃使ってる
陸戦型ジム の3連撃が決まるようになりQDも入るようになりました
機体も ジム 陸戦型ジム 寒冷型ジム ジムキャノン ガンタンク
と、一応色々出るようになりました。

此処最近リプレイ?で3連撃の後敵がダウンしないでそのまま切り続ける怪現象を発見
友人に聞くと「あぁQD外してるんだよ」とのこと
どうやって外すのか分からないですが・・・QDすら安定しない自分には、関係ないか・・・
まぁそれはいいとして・・・

グランドキャニオン


そして相変わらずの此処ですが37戦目かな・・・?
味方が近距離(ジム&陸戦型ガンダム)即決しょうがないので
自分が格闘(陸戦型ジム)相方(ジムキャノン)
普段なら問題の無いこのPTだったんですが・・・・

相手が悪かったのかな・・?味方(他店)が悪かったのかな?
ひとまず相手がザクスナイパー・ザクキャノンC弾×2・ドムトローペン(以降ドム)

自分はドム相手にしてたんですが
味方がまぁ・・・突っ込む突っ込むそれは良いんです
相手は引きこもりだったしタダ凄く巧かったんです

ドムは前線の味方数機相手に逃げる逃げる・・・
逃げたところに追いかけると上からC弾の攻撃
そこにとどめと言わんばかりに
狙撃が確実にヒットまだ立ってる相手にはドムが3連撃を決めて逃げ回る

そうれならと思いザクキャノン狙ったらもう一体のザクからC弾が飛んでくる
みんなで突っ込むと1機づつ落とされる始末
それでも数機撃破したんですが結局負けましたよ

あの連携でほんとに2等兵と1等兵のチームなのか物凄く気になりましたが
2戦目は何とか勝ててって感じでした

今回MAP表記がないのは(味方は)みんな突っ込んで(敵は)みんな引篭もって
なので矢印つけても敵はあんまり動かないし味方は正面突破だしで・・・
というわけで今回は面倒なので作りませんでした    以上終わり
 
