かじきの交遊録
「かじき」のオンラインゲームに関することを書き続けて約2年半(?)TWでの活動は約1年半 ひとまず気ままにあった出来事を適当に書いてます。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/02(金) 21:09:30

心機一転

さてはてお久しぶりです。
タイトルも変えて心機一転ブログ更新していく予定
(予定は未定~♪)

何なぜ今更更新なのかそれは・・・

「ブログやってましたよねぇ」と胸ぐさりと来る槍投げをくらったからであります
それまで存在自体忘れてたのは内緒(?)

では日記書いてない間にあった出来事を大まかに・・・

トリスタを完全にやめた 課金に限界感じたのでね・・・

ているずうぃーばー・・・・ 今だ変わらずやっております
なんとなく、辞め時逃した空気

そんなわけで(どんなわけ?)とりあえず
今後モチベーション上げて更新していくさ~
 
2007/11/03(土) 16:33:43

寂しい生活?



只今私は、こんな呼称なわけですが
理由は簡単マスターとサブマスターの下はすべて真っ灰色? [壁]・m・) プププ

笑ってる場合でもないわけですがorz
クラメンが居ないならせめてメッセでも! と話し相手探してみると


ふっふっふ ご覧のとおり誰も居ない!(一名除く)
TWトレビゾ鯖の過疎とともに自分のTW生活の友人も過疎・・・(ノд < ) ナケルネェ

そんな南国商店のクラブマスター

かじきは絶賛 友人募集中!?・・・・言ってて悲しいなorz

そんなところで
ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
 
2007/11/06(火) 23:26:32

好奇心もしくは、挑戦心?

好奇心・・・・
それは誰も勝つことの出来ない精神活動

故に・・・

それを見たとき・・・

ボクは・・・・

挑戦し・・・                     【続きがあるよ、】
[好奇心もしくは、挑戦心?]の続きを読む
 
2007/11/10(土) 12:55:58

我がクラブでの会話

さしてネタもないので
保存してあった ChatLog でも見てみることに・・・・
読みにくいのは勘弁してくださいorz

いやぁ後から見るとなんでこんな会話したのか
不思議でしょうがない

2007_11_03 のデータから抜粋(加工済み?)

 [17時 51分 18秒] クラメン① : かじさんかじさん
 [17時 51分 27秒] かじき : ?
 [17時 51分 31秒] クラメン① : ドロデレってなんですか?(ぁ
 [17時 51分 34秒] クラメン② : む・・・プンシ魔法師買える(ぁ
 [17時 51分 47秒] かじき : こじんてきにヤンレデもわかりません
 [17時 52分 8秒] クラメン② : やんごとなきデレの略ですよ(嘘
 [17時 52分 21秒] かじき : むしろクラメン②ノが詳しいんじゃ?
 [17時 52分 22秒] [I] アイテムウインドウを開きます。
 [17時 52分 43秒] クラメン② : ドロデレはシリマセンw
 [17時 52分 58秒] クラメン② : プンシ魔法師かメトゥラ王女売ってない~?
 [17時 53分 35秒] かじき : どろでれ・・
 [17時 53分 40秒] かじき : どろぼうの でれ?
 [17時 54分 49秒] クラメン② : どろどろの三角関係のデレ・・・なわけないね・・・

その場では納得したが「やんごとなきデレ」ってなんだよ!?
17/52/21 の自分の発言なぜか「の」が「ノ」になってるし
結局「どろでれ」ってなんなんだかわからずじまい
知ってる人がいたら教えてくださいませ


大学のレポートに関する話題

 [19時 39分 58秒] クラメン① : 図は完全手書き(ぁ
 [19時 40分 13秒] クラメン① : スキャナとかで取り込めばいいんだろうけど良く分
                    からないんだよね
 [19時 40分 33秒] クラメン② : スキャナは買わないと・・・
 [19時 40分 52秒] かじき : ネットカフェとかにあるんじゃないか
 [19時 40分 56秒] かじき : わzわざかわなくても
 [19時 40分 58秒] クラメン② : ・・・
 [19時 41分 2秒] クラメン② : なるほど・・・
 [19時 41分 24秒] クラメン① : うちもスキャナはあるんだけどネ~
 [19時 41分 25秒] クラメン② : ネットカフェは行ったことがないから盲点でした・・・
 [19時 41分 30秒] クラメン② : Σ
 [19時 41分 34秒] クラメン① : なんか貼り付ける時におかしくなるんだよね(ぁ
 [19時 41分 35秒] かじき : いや場所によると思うけど
 [19時 41分 37秒] かじき : あるんかい
 [19時 42分 19秒] かじき : どうおかしく?
 [19時 43分 3秒] クラメン① : 忘れました(ぁ
 [19時 43分 11秒] クラメン① : 失敗して以来やってないからね~
 [19時 43分 16秒] クラメン② : というか使い方覚えようよw
 [19時 43分 51秒] クラメン① : めんどくさい~(何
 [19時 44分 8秒] クラメン② : 覚えれば絶対後が楽w
 [19時 44分 22秒] クラメン① : なんと言う正論!
 [19時 44分 31秒] クラメン② : だが断るっ!
 [19時 44分 34秒] クラメン① : そんな人間味のない答えを私は求めていない!
 [19時 44分 38秒] クラメン① : zzz(=ω=.)
 [19時 44分 42秒] かじき : あんたら人生たのしそうねぇ
 [19時 45分 10秒] クラメン② : 仕方ない・・・君の求める人間味のある答えを出しましょう!
 [19時 45分 32秒] クラメン② : 私が覚えて設定すればいいんじゃない?(ぁ
 [19時 45分 50秒] クラメン① : まあそのときはがんばれ(ぁ

結局本人はやる気なし…
きっとこの後全部打ち込んだんでしょうね
それにしてもなんとオタ臭のする会話でしょう
こんなんだからきっとクラメンも増えないんだな!(別に募集しちゃいないが)


こんなところでまた次回!


最後に
これはなんと書こうとしたか?

[14時 4分 41秒] かじき : 戦ら雲の廻さねば

答えは続きに…

[我がクラブでの会話]の続きを読む
 
2007/11/15(木) 08:16:19

毎度の事とはいえ

tw UPデートのたびにバグが出るな
しかも今回「も」マスターID表示バグメッセに
登録されてる人に名前見られるって話ですね

まぁある程度は信用おける人しか登録してないからいいけど

問題は175武器ですね

135武器ですら今だ情報もないのに175ってどれだけ低確率なのでしょう
多分エラニウム(?)ダンジョンで出るんでしょうがいつになるやら
情報が出るまでには7レベル上げて175なっておきたいものです
 
2007/11/15(木) 10:19:39

聖剣伝説FOM

聖剣伝説FOM 携帯用のアプリですな、
数日前に始めたんですが割りと面白いえらく単調だけど
ただただ、クエスト受けて其れをこなしてお金ためて
家を大きくしていくゲーム・・・なのかな?

動物の森に似た感じはありますが
いっそ 同じかも?

今の所適当に進めてるんですがね
エリアランキングで上位にならないと探索できるエリアがひとつだけ・・
とかまぁかなり世知辛いゲームです

しかも月額525円今のところ飽きずに続いてるからいいけど
これUPデートでいろいろ変わってくれないと2ヶ月も持たない感じがする

てな、ところでサラバ

 
2007/11/16(金) 16:14:19

今日の午後

は、休みだからTW篭ろうかななんて思って帰ってきたのが2時
臨時メンテの掲示板見たのが3時

いったいいつ終わるのだ?
 
2007/11/16(金) 16:25:14

愚痴だけじゃな・・・

と、いうわけで本編?

こないだ数少ないTW内での友人と夢行ったときの事です
いつも消してて気がつかなかったんですが?
ぺっつ

ペットの色って微妙に人によって変わるんですね
話し聞く限り二人とも基本色のままにしてるといってたんですが
そうゆう自分も基本色なわけで・・・・

もしかして染色しないでもペットって色変わったりするのか

むぅ 謎だ
 
2007/11/16(金) 17:23:37

本日三回目のUP

うむ 言葉は要らない見てくれ11/16(金曜)17:14の喜劇

 題・今日の喜劇
 
2007/11/18(日) 15:25:26

何語?

INしたらこうなってました
mojibake

しかも、なぜかTWがアンインストール出来ないという
不可思議現象つき
いっそPC初期化したほうがいいのかな・・・
 
まぁそんなわけで自分がINしてない間のチャットログ
読むのが習慣になりつつある昨今こんな会話を発見


 猫 : 155長剣魔石+α・・・
 猫 : かじさん買えばいいのにw
 マゾ: 首都ケルニカへ!
 マゾ: 当然行けないわけで・・・
 猫 : -v(=ω=.)フゥーッ      
    (仮名でございます 管理人イメージだけど)

155長剣を魔石+αで売ってるということだと思うんですが・・・・
それって良補正プンシ(疾風付)より高いよね? って話しなわけです
155長剣lv高いんだから当たり前だけど

買い手がつかないのが最大の理由だとは思うのですが 
フ●マ缶調べだと悪くない補正が30Mで売ってるわけです

現実って厳しいね

なぜお得なのに買わないかというと唯の貧乏性です
155も145もそんなステータス変わらないし
それに「もっともっと安くなるはず」てな思い込みがあるわけです(思ってるうちに売切)
(TW WALKER調べ では現在出てるものはプンシ以下の補正のみ)

レベルが上がれば155長剣くらい自分でも出せるてな思い込み!(楽観論)があるわけですよ

【これより話題脱線】

その楽観論、最大の失敗が雪板なわけですが・・・・
「みんな出してるジャン 自分もがんばれば出るな」とおもって白い森に篭ったのがUP直後
はじめは 平均一日9時間(寝る時間削ってます)
つらくなり 平均一日4時間
終わりは 平均一日2時間
                   ・・・・白い森オンラインよく続いたよ・・・

あきらめたのは7月も中頃、出ませんでした・・・・・
正直パンダスーツやら何やらで当時の雪板(200M相当)買えました
しかし 意地になって未だ購入してない(lv164時でDEF350確保できて困ってないのも理由)
「買ったらまけかな」 などとまで思ってる始末

【路線修復?】

しかもなんか韓国でレアアイテムの再配置があったらしいじゃないですか
1,2ヵ月後は日本もやるんじゃない?
みたいな・・・・・?
わざわざ混乱奥まで行かないでも待ってりゃ 
いいのさ次のUPを・・・・      【そしてまた失敗→エンドレス?】                        

*最後に【ケルニカ】って何よ?

さてそんな訳でこれにて終了
[覗きはロマン? イエ犯罪です(多分)]の続きを読む
 
2007/11/26(月) 00:01:37

明るく【新しく】なりました

まぁ 初めての人にはわからないでしょうがプロフィールのSS新しくなりました
PCが前回ありえないバグがおきた門で初期化しちゃったから
mojibake
↑ これ

前のプロフィールの画像残ってないけどね堪忍しておくれ
まぁ あれです 全体的に暗かったのと一人じゃなんぼなんでも寂しすぎると言うことで
普段は背後霊になってるPETを実体化させてとりました

しかしちょうどいい位置に持ってくるのが大変だったPET
何回やっても中々円に入ってくれず・・・・上に行ったり下に行ったり・・・
他者から見たらさぞかし変だったろうな

しかしながらルシアンと言うことが幸いしてエスケープ連打でいいポジションにつけたので良かったかな
そんな変な自分が見つけた変な(?)行動

2_20071125234126.jpg
いつの間にやら真横に露天ができていた、
IAとか作ってたんだとしたら走り回って迷惑かけちゃったな

どなたか知りませんが、ごめんなさいってことで一つよろしく
わぁ・・・ ブログで謝罪とか我ながら最低(ぁ


では続きにステ晒しして今日はこれにてごめん!
[明るく【新しく】なりました]の続きを読む
 
2007/11/26(月) 20:22:34

見えぬ勝敗

FC行ってきました

AGI万歳な【tw】では、FCでもそれは当たり前DEF同士の戦闘なんて滅多にないです
マキシとかテチとかに当たった日にゃ
死ぬしかない〔かじき〕さんも

火力が十分でない相手の場合に限り
良い試合ができます

こちらは当てれば勝ち
向こうはクリティカル+強打が出れば勝ち

まさにそんな勝敗が予想できない戦闘になる訳です
見えぬ勝敗

同じルシ相手だったのでちょっと熱くなってみたり

5_20071126201159.jpg
同じこの相手に一勝一敗だったけど、
動画を撮影したいくらいちょっと 面白かった

またこんな試合できた良いなぁ・・・
 
